イベント(REPORT)

September 27, 2005

DJ Shadow 来日 @ 代官山 Air


aa






















「 Deep Funk Japan '05 」


えー、行って来ましたよ♪
しかも、16日・24日と2日間!!

いつもなら長々とイベントレポートをやっていますが、
今回は多くを語りません。

↓に置いている写真が楽しさを物語ってくれることでしょう♪

*注*
画像は、ご自由に持ち帰っていいですよ〜♪
一言コメント頂けると嬉しいっす!!

続きを読む
beatjunkies_7 at 01:28|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

September 15, 2005

Common 「Be」 Japan Tour @ 恵比寿 リキッドルーム


Common BECommon BE

 

 

 

 



だいぶ気持ちが落ち着いてきたので、
昨日のLiveのレポートを書きたいと思います。 続きを読む

beatjunkies_7 at 02:34|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

August 12, 2005

Large Pro Japan Tour @ 渋谷 Nuts

Large Pro 1


Large Pro 2

 

 

 



Large Pro. を見に行ってきたよ。
でも、あんまり楽しくなかったーーーー!!涙

だって、Main Source 時代の
Fakin The Funk, Live at the BBQ, Looking at the Front Door
この辺の曲をやってくれなかったんだもん・・・。

っていうか、ミドルとかニューとかが全然かからなかった。
俺的には、80年代後半から90年代の選曲だろ〜っと思ってたのに。

せっかく最前列を確保できたのに。ガッツリ楽しむ予定だったのに。
あぁ〜あ、期待ハズレだったわ。

クリック  ← Click Please 
    1日1回、皆様のクリックがこのBlogのささえです。

beatjunkies_7 at 18:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

April 29, 2005

Pete Rock Japan Tour @ 渋谷 Vuenos


PLAY

フライヤー

 

 

 

 

 

 行ってきたよ!スンゲー楽しかった♪♪ もう1日たったけど、まだ興奮が冷めません。昨日かかった曲を聴いたりして1人でニヤリとか笑ってます。 んで、今日の日記はイベントリポートっていう事で昨日の事をいろいろ思い出しながら、詳しく書きたいと思います。 

続きを読む
beatjunkies_7 at 06:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 31, 2005

3rd Anniversary Party @ 渋谷 Nuts


DJ Maseo














 俺の好きなクラブの3rd Anniversary Partyがあった。最初の予定だと、初日は、DJ Cut Chemist 2日目が、Kenny Dopeが来る予定だったのに、いきなり2人共来日をキャンセルしやがった…。前売りチケ買ってるのに、ありえないよね?笑

 それで結局は、DJ MaseoとDJ Spinnaが来た。俺はケミスト好きだし、スッゲー残念だったよ。生でSwing Setが聞きたかったけど…。デラも大好きだから、オレ的にどっちが来ても良かったよん。てか、日本 DJ勢もヤバくて、KenseiとかKiyoとかも回した。とりあえず、DJのメンツはスゲー豪華だった。


 肝心なDJ Maseoの選曲は、前半マターリSoulで後半ガッツリHipHopって感じ。Soulの事はあんま詳しくないけど、HipHopは王道の選曲だった。オールド・ミドル・ニュー の有名ドコロをまんべんなくかけてた♪

 で、最後の最後でデラのHitメドレー!! テンポ良く短い間隔でサクサク変えてた。Buddy、RingRingRing、Saturday ・・・この辺がかかってたかな。残念ながらMe Myself & I はかからず・・・。涙 


buddyring

 

 

 

 

 


 カナーリ楽しかったよ。てか、選曲だけなら今まで行ったイベントの中で1番最高の選曲だったかも♪ この勢いで2日目の、DJ Spinna も見に行く予定だったけど体力が持たずに断念・・・。 あぁ〜あ、スピナのHipHopセットも見たかった。激涙

クリック  ← Click Please 
    1日1回、皆様のクリックがこのBlogのささえです。

beatjunkies_7 at 18:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 29, 2005

Expansion Team @ 恵比寿 リキッドルーム


Expansion








 



 こんなレポートを書いても、その場にいた人にしか、オレのこの熱い気持ちは伝わらないと思うけど、それでもレポートを書きたい。9時ぐらいにやっとヤツ等がステージに上がって、いきなりDJバブーのShowcaseから始まった気がする!歯切れが心地良いバブーのスクラッチに、正確なジャグリングの合せ技。それだけで失禁しそうになりました。

 その後は、バブーのMixが中心で たまにインストでRakaaがフリースタイル?でラップしていく感じ。っていうか、バブーのMixの選曲がスッゲー俺好みだし、2枚使い&スクラッチを上手く使っていてかなり上がった♪


Babu選曲は確か、、、

  Big L - The Big Picture
  Pharoahe Monch - Simon Says
  Public Enemy - Shut Em Down
  Mobb Deep - Shock one Part. 2



 最初の方はこんな感じの選曲だったような気が・・・。とりあえずテンションが上がりすぎて、中盤はほとんど覚えてない。そうこうしているうちに11時過ぎてて、もう帰らないと終電ヤバィ・・・と思ってる頃に、あの例の曲がぁぁー!!もちろんあの 『 Worst Comes To Worst 』 ですよ!!しかも、きっちり元ネタから繋いでくれました♪もう終電の事とかブッ飛んで、頭の中が真っ白になって何百回も聴いてる曲なのに、ナマで聴く衝撃で感極まって涙が出てきた。 


 この曲も終わり、Liveもこれで終了みたいだったので余韻に浸る間もなくダッシュで駅に行って、何とか終電で帰ることができたよ!!ここまで読んでもらえれば、どんだけ楽しかったか少しは伝わった!?

 このLiveめちゃ楽しかったんだけど、あえてダメ出しするなら 最初のShowcaseの時ぐらいは、バブーの手元を後ろのスクリーンに写して欲しかったな。まぁでも、気になったのはホントにそれぐらい。客は多くも少なくもなく丁度いい感じだったし、メチャメチャ楽しかったー これにてLiveレポ終了!!

クリック  ← Click Please 
    1日1回、皆様のクリックがこのBlogのささえです。

beatjunkies_7 at 13:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 27, 2005

Prefuse 73 @ 渋谷 O-East

prefuse


んー、こういうジャンル詳しくないけど

単純に凄かった。

チケ高かったけど、行った甲斐があった。
かなーり 格好良いステージだったよん。


Prefuse俺的に、このアルバムの
「 The Color of Tempo 」って曲が好きだな。
確か最後の方で、この曲やってた。

この曲はマターリ系だけど、
Prefuse は、基本的にチョップしまくりの
壊れ系 Beat が多いので要注意。 
                                
視聴する♪

クリック  ← Click Please 
    1日1回、皆様のクリックがこのBlogのささえです。

beatjunkies_7 at 18:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 25, 2004

Dance Summit @ 新高輪 プリンスホテル


連れの友達が出るっていう話を聴いて2人で行ってきましたよ!

まぁ、イベント自体は面白くなかったけど、、、
ラウンジDJが、毎年VESTAXの大会の司会をやってる
DJ イケ・ネルソン(ボブ・サップ似)だったから、ちょーワロタ。笑

えー、感想はそれぐらいです。

ハイ・・・。
つまんなくてすみません。爆


あ!あと、そのイベントのオープニングで
DMC Japan Champion の DJ 宮島氏がパフォーマンスしてた。

やつのスクラッチはマジでCRAZYYYYYYYYYYYY!!

クリック  ← Click Please 
    1日1回、皆様のクリックがこのBlogのささえです。

beatjunkies_7 at 03:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 27, 2004

Vestax Extravaganza World Final @ 麻布 X-ross

Ned hoddings
 今年もバガンザに行って参りました。スペシャルゲストのNed Hoddingsは・・・やっぱりブサイクでした・・・。orz

 去年のQ先生に引き続き、今年もきっちりNed Hoddingsのメンバー4人全員のサインを頂いてきました。爆
 


* Result *

 1位 DJ I-Emerge ( From USA )
 2位 DJ Yasa ( From Japan )
 3位 DJ Hi-C ( From Japan )

 Vestax Extravaganza 2004 公式サイト

クリック  ← Click Please 
    1日1回、皆様のクリックがこのBlogのささえです。

beatjunkies_7 at 03:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)



Get Flash Player