August 24, 2005

書籍 『 ビニール・ジャンキー 』


ビニール・ジャンキー



 
 『 ビニール・ジャンキー 』

 河出書房新社  著. ブレット・ミラノ




  
この本の詳細はこちらから


 これはレコード・ジャンキーのために作られた本!!ココの管理人である私も、結構なレコード病だと自負してましたが、まだまだ甘い!!この本に出てくるコレクター達は正真正銘のジャンキーです。かなーりの強者です。常軌を逸してます。共感できる部分もあるけど、やり過ぎ感が出て引いちゃうトコロも多し。

 だって、レコード所有枚数が数万枚とかの世界だよ?レコード1枚買うために地球を半周しちゃうような人達だよ?ある意味カコイイかもしれませんが、ありえません。もう変態ですよ。さすがジャンキーと呼ばれるだけのコトはあります。爆


 とりあえず、この本は音楽のジャンルとか関係なく、DJもコレクターも少ししかレコードを扱った事がない人でも楽しめる本です。取り扱われてる音楽のジャンルはマニアックで、コアな人にしかわからない内容だけど、1度でもレコードを触った事がある人なら色々な部分で共感できるし、絶対に (・∀・)ニヤ っとしてしまうはず!!

クリック  ← Click Please 
    1日1回、皆様のクリックがこのBlogのささえです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 



Get Flash Player