April 29, 2005

Pete Rock Japan Tour @ 渋谷 Vuenos


PLAY

フライヤー

 

 

 

 

 

 行ってきたよ!スンゲー楽しかった♪♪ もう1日たったけど、まだ興奮が冷めません。昨日かかった曲を聴いたりして1人でニヤリとか笑ってます。 んで、今日の日記はイベントリポートっていう事で昨日の事をいろいろ思い出しながら、詳しく書きたいと思います。 


 とりあえず選曲は最高!マジでカコ良すぎ。で、選曲について俺が感じたことは 、以外と最近の曲が多くかかったような気がした。まぁ、最近って言っても7〜8年前ぐらいのだけど、俺は80年代〜90年代前半の曲で攻めてくると思ってたから、けっこう新鮮な感じがした。

 ビギー、ウータン、ギャングスター・・・等など。ハーコーなヤツが、かかってたイメージが残ってる。ビギーの名曲JUICYが、かかったんだけど、ぶっちゃけるなら俺的に、Juicy をかけるんだったらPro. Premier の、アンビリボーをかけて欲しかった。ウータンからは、Wu-Tang Clan Ain't Nuthing Ta F*** Wit これは超が付くほどのハーコーな1曲やね♪ かなりテンション上がった。ウータンついでに、Onyx のSlam なんかもかけて欲しかったなぁーって、欲張りすぎだな。 言い出したらキリがない。汗

 ギャングスターからは、Full Clip、You Know My Steez、Skill、Dwyck ・・・と、Hit 曲のオンパレード!!Full Clip のアタマの『 Big L Rest In Peace !!』 このフレーズの2枚使いにヤラれた!!もちろん定番のATCQもかかった。Award Tour、Oh My God、Check The Rhime、Can I Kick It ? この辺の名曲をガシガシ擦ってた!!Check The Rhimeのイントロ2枚使いカコ良かったなぁー・・・

INI

 

 

 

 

 

 まぁでも、なんと言っても1番盛り上がったのが、Pete Rock &  CL Smooth の曲やね♪ 当たり前の事だけど。 何が、かかったかなぁー。うーんと・・・。Straighten It Out、Take You There、T.R.O.Y. この辺の曲が、かかった瞬間は『ウオォー!!』って、すごい歓声が起ったね!かな〜り、ヤバかった♪てか、Pete Rock プロデュースの名曲、ADOR - Let It All Hang Out と Public Enemy - Shut Em' Down この2曲かからなかったよ。メチャ好きなんだけどなぁー・・・。


 何だかんだで、Pete Rock のDJ Play は約2時間。Pete Rock のDJって初めて聴いたけど、マジでヤバかった。しかも、最前列!!手の動き&表情を見れて幸せだった!!擦りあり〜の、2枚使い&ジャグリングあり〜の・・・、てかさ、擦りや2枚使いならプロDJなら出来るじゃん?ジャグリングして、DJ Rocc Raida ばりのボディートリックを見せられた時は、もう笑うしかなかったよ…。 RAPやって、ペロデュースも出来て、なおかつDJも上手い!!しかも全てにおいてTOPレベルのスキル!!天才って、こういう人のタメにある言葉なんだなって思った。

oo

 

 

 


 いよいよ最後の曲って時にピートがいきなりマイクを持って 『 My Man Jam Master Jay Rest In Peace ! ! 』 ・・・とボソッと言って、Run-Dmcの名曲Peter Riperがぁぁーー!!あの最初の2人のラップの掛け合いで始まるあの曲・・・。たまんねぇーーー♪♪


Pete Rock  この曲でDJ Play は終わって、フロアの前にピートが来て握手してたら 何を血迷ったのか、いきなりフロアに向かってダイブ!!ちょうど俺のところで、左隣にいたヤツがモロ下敷きに!? そいつ『痛てて・・・。』とか言いながら、ちょー嬉しそうだった。俺はピートに覆いかぶさるように倒れて、モロ抱きついてやったぜ!!!

 まぁー、これぐらいかな。 かな〜りお腹いっぱいのイベントでした!!!これは一生の思い出になりそうです。この先Pete Rock の曲を聴くたびに『ムフフッ』と笑っちゃいそうです♪♪ 


かかってた曲のリストです。
もうだいぶ忘れちゃったけど、
記憶がなくなる前に記念のため、残したいと思います。
( ★はHASEBE氏がスピンした曲です )

PETE ROCK & CL SMOOTH
- STRAIGHTEN IT OUT
- TAKE YOU THERE
- THEY REMINISCE OVER YOU

A.D.O.R. - LET IT ALL HANG OUT ★

A.T.C.Q.
- AWARD TOUR
- OH MY GOD
- CHECK THE RHIME
- CAN I KICK IT ?
- SCENARIO ★
- HOT SEX

THE PHARCYDE - SOUL FLOWER ★

GANG STARR
- FULL CLIP
- YOU KNOW MY STEEZ
- SKILL
- DWYCK

COMMON - 6TH SENCE

GROUP HOME - SUPA STAR

NAS - WORLD IS YOURS

ERIC B & RAKIM
- DON'T SWEAT THE TECHNIQUE ★
- I KNOW YOU GOT SOUL ★
- PAID IN FULL ★

JACKSON 5 - A.B.C ★

WU-TANG - WU-TANG CLAN AIN'T NUTHING TA F*** WIT

O.D.B - BROOKLYN ZOO

THE NOTORIOUS BIG
- JUICY
- 10 CRACK COMMANDMENTS

LL COOL J - ROCK THE BELL ★

DE LA SOUL - SATURDAY ★

NICE & SMOOTH
- FUNKY 4 YOU
- HIP HOP JUNKIES ★

MOBB DEEP - SHOCK ONE PT. 2

MOP - ANTI UP

HOUSE OF PAIN - JUMP AROUND

RUN DMC - PETER RIPER

GRAND MASTER FLASH - THE MESSAGE

JAMES BROWN - FEELING JAMES ★

BIZ MARKIE - NOBODY BEATS THE BIZ ★?

クリック

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 



Get Flash Player