September 30, 2005

サマソニの Q-Tip に続き、今度はA.T.C.Q.の Ali が来日!!

atcq

- Ali Shaheed Japan Tour -

「ANYTHING GOES」

10/21 Fri @ 西麻布 Yellow
Open 22:00 ¥4000 -1D/ ¥3500 -1D

Special DJ
Ali Shaheed Muhammad ( A Tribe Called Quest )

Floor DJ Jin, Dattu
Lounge DJ Masako, Chika

クリック  ← Click Please 
    1日1回、皆様のクリックがこのBlogのささえです。

September 27, 2005

DJ Shadow 来日 @ 代官山 Air


aa






















「 Deep Funk Japan '05 」


えー、行って来ましたよ♪
しかも、16日・24日と2日間!!

いつもなら長々とイベントレポートをやっていますが、
今回は多くを語りません。

↓に置いている写真が楽しさを物語ってくれることでしょう♪

*注*
画像は、ご自由に持ち帰っていいですよ〜♪
一言コメント頂けると嬉しいっす!!

続きを読む

September 15, 2005

Common 「Be」 Japan Tour @ 恵比寿 リキッドルーム


Common BECommon BE

 

 

 

 



だいぶ気持ちが落ち着いてきたので、
昨日のLiveのレポートを書きたいと思います。 続きを読む

September 01, 2005

Ortofon Concorde ( Q-Bert モデル )


カートリッジ







うはーーーっ!!
俺の知らない間にこんなの出てる・・・。笑
今まで使ってきた、Shure の M44-7 は、どーするんだろ?

てか、これ高いなぁー・・・。
定価が23000円って、ちょっとやりすぎだろ。爆
現在スクラッチ用とされてる、DJ ケンタロー モデルより5000円も高いじゃん。

オルトフォンは、扱いやすいし 音も最高だけど 値段が高すぎだな。

クリック  ← Click Please 
    1日1回、皆様のクリックがこのBlogのささえです。

August 27, 2005

HIFANA IN STORE LIVE @ HMV 渋谷


 8/24発売の、2nd アルバム”CHANNEL H "の発売に合わせ発売の一週間後の8/31にHMV渋谷で IN STORE LIVE が決定!! HMV 渋谷では、2nd アルバム購入者のみに限定整理券を配布。数に限りがあるので急ぎましょう!!

クリック  ← Click Please 
    1日1回、皆様のクリックがこのBlogのささえです。

August 25, 2005

Acetate Prophets / Swing Set - Jurassic 5


Swing

 

 

 

 

 

何でこの名曲、今まで12インチ化されなかったんですかねぇ?笑

・A side - Acetate Prophets 「Power In Number」
・B side - Swing Set 「Quality Control」

5月に、UP Above から発売されて即完売の1枚。
しかもこれ、国内限定盤っていうんだからレア化必至ですよ!!

てか、もう売り切れてるかもね♪

クリック  ← Click Please 
    1日1回、皆様のクリックがこのBlogのささえです。

August 24, 2005

書籍 『 ビニール・ジャンキー 』


ビニール・ジャンキー



 
 『 ビニール・ジャンキー 』

 河出書房新社  著. ブレット・ミラノ




  
この本の詳細はこちらから


 これはレコード・ジャンキーのために作られた本!!ココの管理人である私も、結構なレコード病だと自負してましたが、まだまだ甘い!!この本に出てくるコレクター達は正真正銘のジャンキーです。かなーりの強者です。常軌を逸してます。共感できる部分もあるけど、やり過ぎ感が出て引いちゃうトコロも多し。

 だって、レコード所有枚数が数万枚とかの世界だよ?レコード1枚買うために地球を半周しちゃうような人達だよ?ある意味カコイイかもしれませんが、ありえません。もう変態ですよ。さすがジャンキーと呼ばれるだけのコトはあります。爆


 とりあえず、この本は音楽のジャンルとか関係なく、DJもコレクターも少ししかレコードを扱った事がない人でも楽しめる本です。取り扱われてる音楽のジャンルはマニアックで、コアな人にしかわからない内容だけど、1度でもレコードを触った事がある人なら色々な部分で共感できるし、絶対に (・∀・)ニヤ っとしてしまうはず!!

クリック  ← Click Please 
    1日1回、皆様のクリックがこのBlogのささえです。

August 21, 2005

ただいま…、

Blogを始めて1週間弱。
たたいま、1日あたりの訪問者数が20人前後。
今まではこのBlog友達だけしか読んでもらってなかったけど、
ココに投稿すれば少しは増えるのかな!?

でも、これだけ面白そうなBlogがいっぱいあるから、
自分のBlogを他人に読んでもらうって難しい事だなって実感中。。。

どーやってアクセスUPを狙おうかな…。

クリック

↑のランキングにて現在618位(音楽部門)

August 19, 2005

掲示板ですよ。 ver 0.50820

DJ Shadow フライアー

足跡ついでに書き込みしてもらえると、泣いて喜びますよ?笑
って言うことで、↓にジャンジャン書いてくれや。
beatjunkies_7 at 01:06|この記事のURLComments(15)TrackBack(0)

August 18, 2005

ふぅ〜。

Amazonにも登録したし、だいぶさまになってきたな。
あとは売れるのを待つだけ…。

え、そんなに甘くない?w

August 17, 2005

Josh Davis a.k.a. DJ Shadow 来日決定!!

DJ Shadow フライアー

Deep Funk Japan 05

9/16 (FRI) Open 22:00〜 @ Air
Genre : FUNK / SOUL / HIP-HOP
          door / 3500yen
DJS:
 JOSH DAVIS a.k.a DJ SHADOW
 KEB DARGE
 Dante Carfagna

関連:書籍 『 Funk 45s' 』

クリック  ← Click Please 
    1日1回、皆様のクリックがこのBlogのささえです。

August 16, 2005

書籍 『 Funk 45s' 』


Funk 45s'

 

 

 

 

 

 

 DJ シャドウの来日にともない、そのイベントを10〜20倍も楽しさを UP させてくれる本の紹介です。

 この本で取り扱われてる Funk は、今のヒップホップ(クラブミュージック)と切っても切り離せない存在。その中から厳選されたFunk の7インチ・レコードを写真・コメント付きで解説してくれる Funk の教科書みたいな本です。最後の方には DJ シャドウや Muro などのインタービューも載っていてかなり楽しむ事ができます。

 また、これと合わせて DJ シャドウ&DJ カット・ケミストの DVD 「 Product Placement 」を一緒に見ると良いと思います。早い話が、この DVD で出てくる曲がこの本に載ってます。

関連:DJ Shadow またまた来日!!

クリック  ← Click Please 
    1日1回、皆様のクリックがこのBlogのささえです。




Get Flash Player